Flash CS4 では、カラーパネルの背景色(バケツアイコン部分で設定)にライブラリに読み込んだビットマップを使用できる。下図は楕円、星型、ブラシの塗り、矩形それぞれの背景色をライブラリに読み込んだTully(タリー)バストショットにした結果。
①たとえば、下のような画像をFlashのライブラリに読み込む。
②次にカラーパネルでバケツアイコンをクリック、右上の「種類」ドロップダウンリストで「ビットマップ」を選ぶとライブラリに読み込んだビットマップの一覧が、カラーパネル下部に表示される。表示されたビットマップにマウスカーソルを合わせると、カーソルがスポイト形状になるのでクリックして選択。
→バケツアイコン右側に選択されたビットマップの縮小画像が表示される。
③ツールバーから楕円や矩形を選んでステージに配置したり、ブラシで塗ると、選択されたビットマップが背景色として表示される。下図のように楕円ツールを選んだとき、プロパティパネルの背景色(バケツアイコン)部分がビットマップになっている。
2010年3月13日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿